2014年09月21日

これからの日本

消費税も増税となって、これからの日本がどのように経済が動いていくのか全然検討もつきませんが、歳を重ねるごとにお金というのは大事なんだということが分かります。

子供のころにちゃんとお金というものについて考えるというか、勉強する機会をもっと日本は与えてもいいのではないでしょうか。

親から当たり前のように育ててもらって、お小遣いもらいながら、仕送りも貰って、一人暮らししながら私立大学へ通うなんて、大人になった今では決して普通のことではないんだと思うようになりました。

子供のころはそれをやってもらうのが当たり前と思っていますが、社会がそういうことではないと教えるべきではないでしょうか。

将来自分が親になるというのはプレッシャーでもありますが、そういうことに関しても、子育てなどもこういう方法があるなど、もっと社会的に必要なことを、勉強以外で教えていく必要があると思います。
タグ:経済
posted by ando at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

お金があればできること

来年から税金が上がるらしいですね。オーマイガッ!こんなに収入が増えないというのに税金があがるだなんて。信じられない。
こんな調子ではわたしもどうにも生活が苦しくて仕方がありませんよ。
宅建独学勉強
ヨガインストラクター
毎朝のウォーキング
posted by ando at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

東京電力の夏ボーナス

東京電力の夏ボーナスカットなんてニュースがこないだやってましたね。
この辺の話は非常に微妙な話題ですから、なんとも結論をつけがたいですけど、電気料金をアップしておきならが、ボーナスありってのは消費者的には納得できませんね。
これからこの話題はどこへ向かっていくのでしょうか。
ヨガシャンティ
嫁と行った京都旅行記
posted by ando at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

いろもねあ

やっぱり日村のゲットワイルド芸は最高だと思いますよ。
あんな飛び道具はなかなかないね!
リンクをつけましたよ!
半身浴で疲労回復&ダイエット
posted by ando at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

お金が必要

posted by ando at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

金は天下のなんとやら

お金が天下の回り物のはずなのに一向にまわってきません。
きっとどこかで誰かがわたしの分まで全力で止めていると思われます。
誰だ!わたしのお金がまわってこないぞー!
posted by ando at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ジンバブエドル

いつだってお金儲けがしたいし、大金持ちになりたい!
そんなあなたを応援します!だれにでもチャンスはある!
posted by ando at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

貨幣の価値を考える

どうもどうも。自称、経済評論家です。
わたしが最近のニュースで感じる経済の情報やお金に関する豆知識なんかをこのブログに書いていきたいです。
まぁ、読んでくださる皆様にとって、それが役立つ情報かは分かりませんが、きっとお役に立てるように頑張っていきたい所存でございます。
拙いブログではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by ando at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

